京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会

京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会の広報ブログです。随時更新していきます!

2018.10.30 11.6 ダンス発表の鑑賞会

10/26前日準備、27.28ND祭と怒涛の3日間が終わりました! ND祭に足を運んでくださった皆様、そしてコスプレ部の展示や発表を見てくださった皆様、ありがとうございました♪ そして 10/30、11/6にダンス発表の鑑賞会を行いました! そして鑑賞会の感想を部員…

2018.10.27 ND祭1日目!!

今日はND祭1日目でした!! ダンス発表も成功し、はじめての展示もなんとか終えることができました。 見に来てくださった方ありがとうございました!! そして、いよいよ明日はND祭2日目です!! 明日のダンス発表ではラブライブのμ'sを踊ります(*>∀<)ノ♪ 衣…

2018.10.26 ND祭 前日準備!

。 今日は明日から2日間行われるND祭の準備でした! 今年のコスプレ部は活動展示とダンスパフォーマンスをします! その準備や練習風景を今回は少しご紹介します! まず展示組です。 今日は展示品を展示会場に運び込み、教室のレイアウトをしました。 『コス…

2018.8.21 スタジオ撮影

スタジオ撮影をしました! 参加メンバー 西木野真姫〔ラブライブ!〕/アナスタシア〔Fate/GrandOrder〕 :桔梗 絢瀬絵里〔ラブライブ!〕 :るぴなす 衛藤昂輝〔Growth〕 :シオン 園田海未〔ラブライブ!〕/ナイチンゲール〔Fate/GrandOrder〕 :夏海 南…

2018.6.16 学内コス

学内コスをしました! 参加メンバーは、左下から 百(春原百瀬)〔アイドリッシュセブン〕:アリス 高坂穂乃果〔ラブライブ!〕:シオン 千(折笠千斗)〔アイドリッシュセブン〕:雪兎 園田海未〔ラブライブ!〕:夏海 中国〔ヘタリア〕:アラギ でした! …

展示組、紹介!!

前回の記事でお知らせした通り、 今回は展示組メンバーの紹介を行います! 展示組メンバーは、ND祭の展示の準備の他、撮影会の日程調整やダンス組の練習のサポートなど、様々な仕事をしてくれています♪ まずは2回生、3回生の上回生からご紹介します! 2回生…

ダンス組、紹介!!

新歓も落ち着き、新たに5人の1回生をメンバーに迎えていよいよ部の最大のイベントである【ND祭】に向けての準備が本格的に始まりました! 今年のコスプレ部は、ダンスパフォーマンスの他に、衣装や写真の展示を行います! そのため、現在はダンス組と展示組…

2018.4.10 学内コス

学内コスをしました! 参加メンバーは、左上から 楪いのり〔EGOIST〕:ふぁーぶる 雲雀恭弥〔家庭教師ヒットマンREBORN!〕:シオン 骨喰藤四郎〔刀剣乱舞〕:夏海 日本〔にょたりあ/ヘタリア〕:アラギ 西木野真姫〔ラブライブ!〕:るぴなす 桃喰綺羅莉〔賭…

2018.4.9 新入生歓迎会

新入生歓迎会でした! 参加メンバーは、左上から順に 加州清光〔刀剣乱舞〕:桔梗 レム〔Re:ゼロから始める異世界生活〕:夏海 大和守安定〔刀剣乱舞〕:るぴなす 楪いのり〔ギルティークラウン〕:ふぁーぶる マシュ・キリエライト〔Fate/Grand Order〕:雪…

2018.3.20 学内コス

学内コスを行いました! 参加メンバーは、 ぐだ男(アトラス院礼装)〔Fate/Grand Order〕:斑鳩 園田海未〔ラブライブ!〕:夏海 矢澤にこ〔ラブライブ!〕:アラギ 雲雀恭弥〔家庭教師ヒットマンREBORN!〕:シオン 大和守安定〔刀剣乱舞〕:るぴなす 加州清…

2018.3.14 スタジオ撮影

本年度初めてのコスプレ撮影をしました! 使用スタジオは、アンティークスタイルがコンセプトのスタジオトルテさんでした。 スタジオ内はこのような感じでした。 今回参加したメンバーにそれぞれの頑張った点や、工夫した点を聞きました。 るぴなす:七海春…

8/5,6 オープンキャンパスのご報告

Twitterでもお知らせしていましたが、 8/5,8/6の本学オープンキャンパスでパフォーマンスをさせていただきました! ご来場いただいた学生さん、保護者のみなさま、ご覧いただきありがとうございました。 では、オープンキャンパスのご報告をさせていただきま…

4月の活動報告&5月の予定

GWが明けました。久しぶりの更新です! 4月の活動や5月の予定など、報告することが盛りだくさんになっています。 まずは4月のご報告から。 ・4月活動まとめ 4/7 新入生歓迎会・部活動紹介 ラブライブダンスユニットで参加しました。衣装はフルーツパーラー覚…

明日はクラブ体験&ステージ!!

手の届くつぼみから咲き始めました。朝もすこしずつ暖かくなり、おふとんから出やすくなってきました。 明日は新入生歓迎会。部活動紹介は午前10時30分から開始です。 コスプレ同好会は11時50分前後からのテージに登場します! 午後はアリーナを出て東側のエ…

新入生の皆さんへ&パフォーマンス告知

時すでに四月!桜もちらほら、品種によっては咲き始めた時分。 それでは改めまして、今年入学された新入生の皆さんへ。 ようこそ京都ノートルダム女子大学へ! 落ち着いた雰囲気の新しいキャンパスと、にぎやかで愉快な学生さんたち、そして頼りになる先生た…

2017年度の活動場所は…

お気付きかもしれないんですけど開始早々そろそろネタ切れを起こしつつあるれいちゃんです。今日も頑張って更新します。そろそろ広報係を任命したい。 ネタがないと言っていると全然仕事してなさそうなんですけどちゃんとしておりますとも。というわけで本日…

7日間で恋ダンス動画を作った話

遡ること12月。町に出ればなにかと耳にする恋のメロディ。 「逃げるは恥だが役に立つ」のEDテーマはこの三月になってもたくさん耳にします。 12月、ダンス練習の休憩中、ふと思いました。 そう、乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!!と・・・!! …

ダンスパフォーマンスの舞台裏

こんにちは。三月も気が付けば二週間が経とうとしている日曜日です。 私たちの同好会では、衣装を自作していることが多いです。ダンスパフォーマンスで着用している衣装はすべて手作りで、型紙の改造から仕上げまで部員が手がけています。 活動内容のご紹介 …

学長奨励賞をいただきました!

3月10日。 地域のイベントへ積極的に参加し、本学の知名度向上に貢献したということで、学長から学長奨励賞をいただきました!! 本年度はイベントもパフォーマンスも学内外の活動も盛りだくさんの1年でした。 駆け抜けるという表現がぴったりのこの1年。 10…

活動内容のご紹介

ごあいさつに引き続き、活動内容をご紹介させていただきます。 私たちの同好会では、定期的な活動として、週に二回の衣装作成・ダンス練習と、月に1~2回の撮影会、そして年に1~2回のスタジオ撮影を行っています。不定期な活動としては、学祭であるNDFestival…

はじめまして!

はじめまして! 京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会です。 このたび、皆さんに私たちの活動を知ってもらえるよう、ブログを開設する運びとなりました。 2015年5月11日にサークルとして設立し、はや2年を迎えます。 まだまだ新しい同好会で、現在23人の…