読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会

京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会の広報ブログです。随時更新していきます!

新入生の皆さんへ&パフォーマンス告知

時すでに四月!桜もちらほら、品種によっては咲き始めた時分。

 

それでは改めまして、今年入学された新入生の皆さんへ。

ようこそ京都ノートルダム女子大学へ!

 

落ち着いた雰囲気の新しいキャンパスと、にぎやかで愉快な学生さんたち、そして頼りになる先生たち、シスターたち、職員さんたちが皆さんを迎えることでしょう。

 

不安なことも、知らないこともたくさんあると思います。

そもそも大学の制度であったり、全く知らない学問であったり、

新しい環境には「わからないこと」ばかりです。

 

わからないことができたら、とりあえず先輩や先生、職員さんに聞いていいんです。

だいたいのことはソフィア館の1Fの学生課さんで聞けば案内してもらえますし、

担任の先生がつきますから、その先生にメールで聞いてもいいんです。

 

それから学内地図が配布された手帳に乗っているので、ある程度教室を覚えるまでは持っておくほうがよいかもしれません。キャンパス小さいからってナメてかかると時折さまよう羽目になります。特にソフィア館とユニソン会館の地下の地図とかは掲示板にしか貼ってないし。めっちゃ迷ったし。

 

なんだか一回生向けのアドバイスばかりになってきましたが、ええと、本題です。

 

コスプレ同好会のステージが、7日のクラブ紹介の中で行われます!

午後のクラブ体験ではスタジオ撮影とかの写真もお見せしますし、衣装とかも間近で見てらったり、メイクとか衣装とかぶっちゃけどんなの使ってるかとかも見てもらえます。

4月9日、16日の日曜日は10時から学内コス・撮影会を予定しているので、

メイク・準備や撮影風景もぜひぜひ見学にどうぞ!!

 

f:id:NDcosplay:20170403120045j:plain

写真は直前練習をしているトレーニングルームより。 

 

 writer: れい