京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会

京都ノートルダム女子大学コスプレ同好会の広報ブログです。随時更新していきます!

2018.8.21 スタジオ撮影

スタジオ撮影をしました!

NDcosplay:2018/08/21

NDcosplay:2018/08/21.2

参加メンバー

西木野真姫ラブライブ!〕/アナスタシア〔Fate/GrandOrder〕

:桔梗

絢瀬絵里ラブライブ!

:るぴなす

衛藤昂輝〔Growth

:シオン

園田海未ラブライブ!〕/ナイチンゲールFate/GrandOrder〕

:夏海

南ことりラブライブ!〕/江戸川乱歩文豪ストレイドッグス

:雪兎

太宰治文豪ストレイドッグス〕/ロマニ・アーキマン〔Fate/GrandOrder〕

:蘭華

星空凛ラブライブ!〕/園田海未ラブライブ!

:アリス

矢澤にこラブライブ!〕/モナコヘタリア

:アラギ

中島敦文豪ストレイドッグス〕/男主人公〔Fate/GrandOrder〕

斑鳩

東條希ラブライブ!

:ゆずとーすと

真白友也〔あんさんぶるスターズ!

:つね*

ラム〔Re:ゼロから始める異世界生活〕/神崎蘭子アイドルマスターシンデレラガールズ

:苺うさ

木之本桜カードキャプターさくら

:ゆらの

 

 

今回はスタジオ撮影がはじめてという子がたくさんいました。

そこで参加メンバーにスタジオ撮影の感想を聞きました!

 

まずは今回はじめてのメンバーからです♪

 

 

つね*

真白友也〔あんさんぶるスターズ!〕
初めてのちゃんとしたコスプレの機会がスタジオ撮影だったので、緊張でいっぱいでしたがすごく楽しかったです!

先輩方や同級生ともたくさんお話できて、スタジオもすごく綺麗で大満足でした♪

次は何のコスプレをしようか今からワクワクしています…!

 

 

ゆずとーすと

東條希〔ラブライブ!〕

初めてのスタジオ撮影とても楽しかったです!!

先輩方のお写真みていると色んなポーズをしていてとても素敵だったので、もし次の撮影をするならポーズの種類増やしたり、もっと小道具を使ったりすることを意識したいです!

 

 

苺うさ

ラム〔Re:ゼロから始める異世界生活〕

初めての撮影会で緊張していましたが、先輩方に優しく声をかけて頂き、とても楽しくて素敵な時間になりました♪
これからも少しずつ先輩方とも距離が近くなれたらなと思いました(*´艸`*)
コスに関しては髪型の自作が一番苦戦したのでもっと勉強していきたいです。

 

 

ゆらの

木之本桜〔カードキャプターさくら〕

コスプレをするのも撮影をするのも初めてだったのでとても緊張しました。

表情を作ったり、ポーズをすることは難しかったですがとても楽しく、写真も綺麗に撮って貰えて嬉しかったです!

 

 

アリス

星空凛〔ラブライブ!〕

初めてスタジオ撮影に参加してとても楽しかったです。

と同時に撮られることのむずかしさも知ることが出来ました。

ポージングや表情など研究していきたいなと思いました。

 

 

蘭華

ロマニ・アーキマン〔Fate/GrandOrder〕

初めてのコスプレで、初めてのスタジオ撮影だったので、とても緊張しました💦
メイクも上手じゃないので心配でしたが、なんとかなって良かったです(笑)
今回は嬉しさよりも恥ずかしさの方が勝ってしまっていたので、次回は自信を持ってできるようにしたいです!

 

 

続いて他のメンバーです!

 

 

桔梗

アナスタシア〔Fate/GrandOrder〕

今回部としてのスタジオ撮影は2回目だったのですが、前回も参加してくれた部員ちゃん達はもちろん、新入生も本当にクオリティの高いコスプレをしているなというふうに感じました。

部の代表として、とても嬉しいです。この調子で部員全員がコスプレの完成度や作品への愛情を経験値とともにこれからも積み上げてくれればいいなと思っています。
あと個人的な反省ですが、前日徹夜だったので今度からはしっかり寝たいと思います(笑)

 

 

るぴなす

絢瀬絵里〔ラブライブ!〕

今回はスタジオ撮影やコスプレがはじめての子が多く、上手くいくか少し不安でした。
でもカメラマンをしてくださった先輩の尽力や、皆の協力のおかげで無事に終えることができ、ホッとしました(❁´ω`❁)

また、今まで「ラブライブ!」では真姫ちゃんをしていたので、初のえりちは新鮮でした(^^♪

空き時間に皆で自撮りし合って遊んだのが、とても楽しかったです!!

 

 

シオン

衛藤昂輝〔Growth〕

何度かやったことのある昂くんで参加しましたがこの日が1番メイクが上手くいったと思います。
スタジオが初めての子もすごく楽しそうに、みんなでワイワイしながら撮影出来たのがとても楽しかったです。

 

 

雪兎

江戸川乱歩〔文豪ストレイドッグス〕

2回目のスタジオ撮影で、1回目よりも余裕を持って楽しんで撮影出来た気がします!

カメラマンをして下さった先輩には本当に感謝です!
新たなキャラクターに挑戦できたのも嬉しいです!
これからもどんどんできるキャラクターを増やしていきたいです( ˙꒳​˙ )

 

 

夏海

園田海未〔ラブライブ!〕

みんなと楽しく写真撮ったりして、とても楽しかったです。
衣装が1つ間に合わなかったので、今後はそういうのも気をつけたいと思います

 

 

アラギ

モナコ〔ヘタリア〕

今回のスタジオ撮影で様々な小道具を使ってポーズをとるのがとても楽しかったです‼︎
また、他のレイヤーさんに「この小道具を使ってみない?」と提案して持たせたり、配置したりして撮影するのもとても楽しかったです‼︎

 

 

斑鳩

中島敦〔文豪ストレイドッグス〕

今回はfgoの男主人公と文ストの中島敦をやりました!

合わせたりもできて楽しかったです!

でも今回はうまく個性が出せなかったので、次回はもっとそれぞれの個性を出したいです!

 

 

今回は大人数での撮影で、にぎやかに楽しく撮影することが出来ました♪

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!
次の更新もお楽しみに!

writer:るぴなす